prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

むっちゃん@管理人

Author:むっちゃん@管理人
ゴールデンハムスターのゴルバチョフ一族世帯主であり飼育係

ただ今、4代目から6代目までの5匹と生活中♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ

ご訪問、ありがとう♪


いくつになったの?








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


 

2月:我が家の扶養家族たち

◆2月時点での我が家の連中をお知らせします。

<オウム>
・ダグラス(オオホンセイインコ/インドオウム)23歳、オス

<ゴールデンハムスター>
・大和(5代目/オス/シルバーグレー“長毛”/1歳9ヶ月)
・杜(大和の嫁/メス/ノーマルぶち/1歳4ヶ月)
・勇太(5代目、大和の兄弟/オス/シルバーグレー“長毛”/1歳9ヶ月)
・蔵之介(6代目、大和の息子/オス/シルバーグレー/11ヶ月)
・虎之助(6代目、勇太の息子/オス/ノーマル/9ヶ月)
・ショコラティエ(6代目お嫁さん候補/メス/チョコレート・ブラックバージョン、サテン“長毛”/4ヶ月)
 

今度はアルが…

アルギュリオン
勇太に続き、兄弟で里子に出たアルこと、
アルギュリオンが逝ってしまったと報告がありました。

これで4代目・龍太の息子のうち3匹が逝ったことになる。
2歳まであとちょっとだったんだけど、ここが難しい時期なんですよ。
悲しいことだけど、2歳前後がゴールデンの節目なんだよね。

初代のゴルバチョフは3歳近くまで生きたが、
そこまで一緒にいられたのは幸せなことだったんだと、
彼の子孫を毎年繁殖させ、生活していて思うのです。
 

勇太、逝く

080315
昨年から闘病中だったゴルバチョフ一族5代目、
勇太がが明け方逝ってしまいました。

享年、1歳10ヶ月と12日。
3ヶ月ぐらい頑張ってくれたのかな?
これ以上は無理だよ、って辛そうな中、
僕を見上げたのが最期でした。


だから逝ってしまって哀しいとかではなく、
一生懸命頑張った勇太を
「偉かったな」
とホメてやりたい気持ちでいっぱいです。
本当に本当によく頑張ったよ、勇太。

この春、
息子の虎之助がショコたんと結婚を予定しているので、
孫の顔を見せてあげたかったというのもあるけど、
こればかりはね、勇太に望んではいけない。
それに我が家の連中は脈々と血筋の中に存在しているんだ。
だからいつかまた会えると信じて。

ありがとう、勇太。
キミも間違いなく僕の自慢の息子でした。
今はゆっくり眠るんだよ。


追伸
勇太の兄弟で里子に出ていたモグ太。
昨年、生後1年ぐらいで逝ってしまったのだけど、
彼の横にこれから埋葬したいと思います。
 

親子で闘病中

虎之助080128
現在、我が家で闘病中なのがこのトラとその父、勇太。
膀胱炎なんですよ、親子で(大汗)。
血尿が痛々しい。

少しずつはよくなっているようだけど薬は欠かせない。
1日3回。
甘いらしいので喜んで飲んでくれます。

ちなみにケアとしては温めてあげること。
ハムスター用カイロを巣箱の下に敷いてますよ。
 

1月:我が家の扶養家族たち

◆1月時点での我が家の連中をお知らせします。

<オウム>
・ダグラス(オオホンセイインコ/インドオウム)23歳、オス

<ゴールデンハムスター>
・大和(5代目/オス/シルバーグレー“長毛”/1歳9ヶ月)
・杜(大和の嫁/メス/ノーマルぶち/1歳4ヶ月)
・勇太(5代目、大和の兄弟/オス/シルバーグレー“長毛”/1歳9ヶ月)
・蔵之介(6代目、大和の息子/オス/シルバーグレー/11ヶ月)
・虎之助(6代目、勇太の息子/オス/ノーマル/9ヶ月)
・ショコラティエ(6代目お嫁さん候補/メス/チョコレート・ブラックバージョン、サテン“長毛”/4ヶ月)
 

サイトふっかつだって

蔵之助
おはよう、ボク、蔵之助だよ。
生後11ヶ月の、おとこ盛りなんだ♪


今日はねぇ、自家製の乾燥さつまいも、もらったよ。
カリカリでおいしいんだ~~~
夢中になって食べたよ。


そうそう、
飼い主がね、サイト復活させるんだって。
さーばーっていうのを借りたとかいってたよ。
ボクたちのことも、もっとくわしく紹介するっていってた。

わくわく、だね。
 

ガブリエルな女王様

杜080128
久し振りに我が家の連中の写真などを。



現在、ゴルバチョフ一族の女王といえば杜ちゃんだが、
気位が高いくせに甘えん坊、
その上“ガブリエル”だから困ったものだ。

噛み癖が酷いんだよ、シクシク(涙)。
昨夜も久し振りにガブリとやられ、流血だよ~!!!


バカバカ、もりのバカ(号泣)。



とはいえ、やっぱ可愛いんだけどね。
よかった、ハムスター・アレルギーなくて。
 
